スポンサードリンク

2015年10月30日金曜日

SOTO いぶし処レビュー




ソト(SOTO) いぶし処 お手軽香房 ST-124

燻製目覚めた頃に購入。




サイズは大きくもなく小さくもなく。


作り含め全体的にチープ。
トタン板みたいな材質。


収納時は畳める。(一体の外周部と天板部に分割する)

畳む時は手順がちょいめんどうでキレイに畳むのはコツがいる。


各パーツの剛性がとても弱い(グラグラ感半端ないよ)
当然風にも弱い。


中の網はやたら細木くて溶接部分も雑で壊れる(壊れた)

網の間隔が大きいので小さい食材は転がり落ちる。100均のアミかごとか使って。


内部の温度計が別売り(温度大事よ)
*トタン板みたいな材質なんで温度がかなり高くなる。
 ほおっておくとスモークチップの熱で中はスグに80度ぐらいになる。
 なんでも温燻状態。(チーズとかデロデロに溶けます。)


臭うから使うたびに洗ってるけど外周を広げると大きいので割と大仕事。



最近はダッチで燻製をするので出番はなし。




完成の絵

でもテンション上がるよね。ベタだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿