スポンサードリンク

2015年10月20日火曜日

焚き火が消えたら危険が危ない!


野生と戯れるつづき!

日光湯元キャンプ場でソロキャン。

山の斜面から頻繁に鹿とサルの鳴き声がするが気にしないでマッタリ。









Coleman(コールマン) ランタン ワンマントルランタン 286A740J






嫁に「壊さないでください」と念を押されて持ってきた”かぼちゃオバケ”のキャンドル。




ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製




日が暮れたので焚き火。
鹿とサルが近づいてきたらこの火を使う!(いやマジで!みんな絶対そう思う!)




23時になっても相変わらず山の斜面から鹿と猿の鳴き声が聞こえる。



暗闇の中から「グエエエエエ」と言う猿の鳴き声(かなりキモイ)

「ギャー」とか「キー」とかじゃないじゃん。



暗闇の方にヘッドライトを照らしてみる(暗いけど)


複数の目が光ってる!!



日光猿軍団!!


ああ・・・これはアレだな
もののけ姫のアノシーン(↓)が頭に浮かんだ。







さすがに就寝中にテントの中とかゴミとか漁られるとイヤなんで(コワいんで)

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ150ルーメン/実用点灯20時間】 EX-757MS

を点けっぱなしで寝た。






「クェェエエエエエエエエエエエ!!」

デカい鳴き声で目が覚めた。


草の上を歩く音と息遣いも聞こえる!


鹿がテントの横を歩いてるようだ(もう笑える)


そのまま通り過ぎていったようだけど。


スマホ見たら2時じゃん。



なんか寝付けなくなってしばらくぼーっと!



その後猿の軍団もテントの近くまで来たりもう夜中が騒がしい(この頃はもう慣れてなんとも思わない)




寝不足気味で朝6時起床!





テントのそばに黒くて丸いのがこんもり(ウ〇コ)

あの鹿野郎~


0 件のコメント:

コメントを投稿