スポンサードリンク

2015年11月10日火曜日

出会いの森総合公園キャンプ場のレビュー

I


栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園キャンプ場へ
今回初めて行ってきました。


で、営業詳細は下記のHPを参照してもらうとして



以下個人的感想。




■全体的な雰囲気
綺麗で高規格な部類だと思う。

女性受けはよいと思う!(注:出会いの森)



しかし公園なので自然な雰囲気はとても薄い。

バス停も目の前にあり結構町中(静かだけど)
近くに食材やホムセンもあり買い出しには困らない。
(”まちの駅新鹿沼”で農産物も買えます)


■受付
町の役場な雰囲気。(市が運営してるのかね?)
予約しないと管理棟の人が不在になるらしいので飛び込みは難しいと思う。


当日も5時には帰られました。
(ゲートも締まるのでカギ預けましょうか?と言われた結構アバウト)


■サイト

フリーサイトは30張は余裕。

だがしかしやっぱり公園。ただの公園。


ロケーションは・・・なんか近くの公園にBBQに来たような雰囲気は否めない。


フリーサイトは何故か車の乗り入れは不可能で、リヤカー。(10台はあったので待ちは無いんじゃない?)


地面は平地ですがゆる~くデコボコなんで、逆さまに気が付かず寝ると何故か寝苦しい思いをする(それはわたくし)


真ん中らへんの道(っぽいところ)はジャリと石が埋まっている。
知らないでそこにペグを打つと石を砕く事になり苦労する(それもわたくし)


木に囲まれていない場所は朝から日が当たるが、終始風の影響もモロ受ける。






区画サイトの広さは標準的(写真ナシ)
区画側には川を眺められる場所もあるのでフリーよりはロケーションは良い。
(サイクリングロードを挟むので散歩の人々も眺められます)






■トイレ/炊事場/水回り/ゴミ

広いし綺麗。
女性受けが良い(注:出会いの森)

炊事場ではお湯が使えます。!(これ大事)


シャワーは無料(使わなかったケド)


ゴミはビンカンリサイクル以外はすべて燃えるゴミとカンタン(最初にゴミ袋渡されます)



■その他

夕方突然家畜臭が流れてくる。
近くにあるのか分からないけど。



公園の外周がサイクリングロードなので明け方ライトを付けて人が通ります。
(テント照らされた)


街頭も多め。
ライト無くてもトイレまで行けます。



標高が150mと低い(アプリで確認なんで確かかどうか?)
朝方キツイほどの冷えはなかった。


ユニフレーム(UNIFLAME)ハンディガスヒーター ワームII RED 




歩いて15分位の所に老人福祉施設があり温泉に入れます。
露天は無い!





このキャンプ場、ファミキャンや初ソロキャンとかにはとてもやさしいカンジ。

総合的に女性受けは良い!(注:以下略)




帰りに餃子を食うというド定番な行為もした。







↓出合いの森総合公園キャンプ場↓
http://www.deainomori-ac.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿