スポンサードリンク

2016年1月26日火曜日

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブラージ レビュ~


雪中キャンプとかできない死ぬ!

と思っているので全然キャンプ行かない僕です。





ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブラージ 682982


なので持っているストーブ系のご紹介です。



大→キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001 焚火台

中→尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

んで今回は小サイズ(最小とか極小とか続く)




デカめの袋がついてますのでポイポイと収納可能。(ピッチピチの多い中)



ただ重ねてしまうだけ。



パーツはこんな。





ゴトクも頑丈、かなり頑丈。
台はアミなので風通しは良い、しかし灰が落ちます。




各パーツのスチールが結構厚みあるので全体的に熱によるゆがみはまだ見られません。
炭だけではなく焚き火もガンガンやっているのですが・・・


ですので逆に重量はあります。
ザックに入れて担いでいく気にならないと思います。




組むとこんな。

台の脚が華奢で大きいスキレットはムリですね。





ゴトクはずして焚き火台。




薪を切らなくても入るよ。






使ってみて大きな問題点は、台とゴトクまでの高さが結構あるので、
炭だと高く積むくらい大量に入れないと熱がとても弱い(お湯が沸かない)

薪だと問題無いけど。


これも汚いですね洗いたいですねいつか本気出す・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿