スポンサードリンク

2015年9月28日月曜日

外遊び~ラジコン準備編~





いや冗談じゃなくて!




趣味でもなんでも無かったラジコンを買った。


1/10 XBシリーズ No.188 XB スズキ ジムニー (JB23) (MF-01 Xシャーシ) 2.4GHz プロポ付き塗装済み完成品 57888



本当は実車がほしいんだゼ!

と軽いノイローゼのせいでとりあえず購入~(意味不明)




趣味でもなんでも無いのでとりあえず全部入りパッケージ。





まあ面白いし、外で遊んでもたのしい。

でもジムニーのクセに悪路の走破性が今一つ。(家の中の雑誌を乗り越えられない)




理由は標準タイヤがしょっぱすぎ(変だろコレ)









理想はこっち!(実車)







なのでトーシローが改造してみました。





リフトアップ(ラジコンもリフトアップと言うのか不明)してタイヤを大型化。












このタイヤはノーマル構成のままでは履けませんので以下レシピ


・ハブを6mm→10mm延長

ホップアップオプションズ No.1610 OP.1610 クランプ式アルミホイールハブ (9mm厚 2個) 54610


・トレッド延長

R/C SPARE PARTS SP-808 TG10 Rロングホイールアクスル


・ボディマウント延長

延長ボディマウント 66200


・タイヤ変更とホイール塗り替え

ホップアップオプションズ No.1483 OP.1483 ロックブロックタイヤ & 6テーパースポークホイール (CC-01) 54483


あとボディに交渉するのでフェンダー回りカットなどシロートには大変手間と時間がかかりました。










家の中ではスリッパを楽に乗り越え、座布団を楽に踏み越えるえるほどに
機動力がアップした!(自己満足)





次のキャンプで持っていくつもり・・・たぶん・・・



4 件のコメント:

  1. 初コメント失礼します。
    ギヤ比等は変更されましたか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. >mikadoさん
      コメント有り難う御座います。
      ギヤ比などは全く弄ってないです。(全くの素人なもので)
      ノーマルモーターでは現状でもタイヤが大きい分負荷が大きいみたいですね。
      なので後々高トルクのダートチューンモーターにでも換装したらチョット考えようかと目論んでるくらいです。

      削除
    3. 分かりました。
      有難う御座います。

      削除