スポンサードリンク

2016年2月2日火曜日

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチハーフ) ST-910HF

「ステンレスダッチってどーよ?」

と友人に聞かれたので「ピカピカでいいよ茶色くなってくるけど」と答えたら、

「んな事聞いてるんじゃない」と怒られた。




ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチハーフ) ST-910HF


まあ錆びない(錆びにくい)事はいいです。

鉄の場合、「後で洗う」ができません。

数時間でさびが出てきます。
流し台において置くとさ錆びがステンレスにも移ります。


なので、安売りしてた(多分展示品)時にゲット。





ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチハーフ) ST-910HF
ステンレスなんで食材入れて放置しても問題無い。
蓋が鉄板にもなる。

メンテがとにかく楽。

茶色くなってもメーカーに送れば(有料)磨いてくれる。

そしてキャンプ場では目立つ!

サイズはハーフとか言ってるけど特に小さく感じない。
(高さが無いだけ?)

ソロには大きすぎ。




冷凍ピザとか問題なくまんま入るサイズ。

燻製もできます。


問題はケースがハーフ専用しか入らない。(と思う)

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン用収納ケース(10インチハーフ用) ST-910HFCS 

ちょっと高い(価値観ですがフクロとかケースとか脇役的な物の値段的に)
左右の持ち手が大きすぎなのが問題。
(安くしようと他社をためしてみたけどダメでした)

普通のフクロじゃ耐久的にムリだろうなぁと。

なので未だにダンボールに入れてます。


このシリーズ、小さいの出してくれないかネ?


0 件のコメント:

コメントを投稿