スポンサードリンク

2016年1月5日火曜日

2015年12月15日に朝霧ジャンボリーで冬キャンしてきた


忌明けしたので再開します。(更新停滞していた理由です。長男って大変ですね)

どうも僕です。


そんな中、2015年最後のキャンプと富士山を見に友人と行ってきました。


受付済まして場内を移動中、帰りのキャンピングカーとすれ違い。
しかし避けるそぶりを全く見せない親父ドライバー。むしろオマエがドケと手で指図してきます。


ああ裸の王様がいる。
キミの横に避けるスペースがあるんだけどね!

数分のにらめっこで少し横にズレてやるとなんやブーブー文句言いながら横を通り抜けていきます。(おまえが富士あふぉ位wh不ウィうfwくぃううfぶうぃふぃぶいくぃえgqふぃうhsdふふ!!!!)


先入りしている友人にそこでこんな事あったわと言うと、「あーそいつ俺の時は道ふさいで片付けしてて全く退けなかったわ、おなじく食らったね」


ムカー!!
こんな態度の悪いキャンパーに出だしから会うとは今日はついてない!

あのキャンピングカーのクソ親父の写真とナンバー晒してやろうか!(ドライブレコーダーにはしっかりと写ってるし)





と気を取り直して、ふつくしい富士山(ぼうしかぶってるケド)



平日なんでダレもいませんね。





特に変わらずいつもの
snowpeak (スノーピーク) テント アメニティドームS SDE-002 [3人用]

スノーピーク(snow peak) ライトタープペンタシールド STP361
で構成。

まあ寒いのであまり冒険はしない方向で。



寒いので日が暮れる前から焚き火。
しかし受付で買った薪が生木だったようで燃えない。
(この時期はどこも薪が少なく乾燥が間に合わないようで)



もーね、火がすぐ消える。(今日はついてない)



消えてはアルコールをぶっかけるの繰り返し。(今日は・・・繰り返し)
そしてなんとか炭まで着火。




焚き火台はユニのパチ○○
キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001 焚火台




今回はダッジオーブンを使って料理。
キャンパーズコレクションの焚き火台は。アミの部分がヤワいのでダッチなどの重いものは乗りません。なので火鉢のゴトクを使ってダッジをおきます。大五郎 五徳 6寸 180mm






燃料系はさすがにCB缶はムリなのでガソリン系でゴリゴリと。




そんなこんなで夜になり晩酌。



風もなくてよいカンジ。




夜も氷点下まで冷え込みましたが寒さ自慢も飽きたので。

2015年最後のキャンプでしたがキャンピングカークソ親父遭遇と生木とドローンが墜落壊れる以外は穏やかに過ごせました。
(どこが?)


0 件のコメント:

コメントを投稿