スポンサードリンク

2015年12月8日火曜日

ゴア様






[メレル] MERRELL ハイキングシューズ Moab Mid GORE-TEX M




ゴア様↓





と、違って軽くて蒸れにくいゴアテックスのシューズ。






アマゾンのタイムセールでポチッちまった(後悔はしていない)

ミリタリー系の話になりますがアメリカの兵隊とか好んで履いてるのでスペックは高そうと勝手に判断。







さっそくこんな所をハイキングしてみた。



地面は濡れたドロ状態。





朝露でとても滑りやすい山道。






で、履いて歩いた感想。



かなりタイトな作りなので、
サイズは1つ上がよろしいかと?

とにかく軽い。
スニーカーとなんら変わらないしコレは疲れない。




ソールは柔らかい(すぎ)のでハードな使い方だと寿命が短いと思う。



水濡れは気持程度。(雨の日や水たまりは染みてくるでしょう)



グリップは少々心もとない。
土は問題ない。

でも濡れている岩などはツルーなかんじ。


これ街履きだと怖いんじゃないの?





あくまで気持のいい良い天気の時のウキウキハイキング向き。

ガチはアイゼン着けて。いややめて!


0 件のコメント:

コメントを投稿