スポンサードリンク

2015年9月28日月曜日

癒しがほしい~ニャー編~



月曜日にテンションがあがらないのはコイツのせい!



と最近働きたくない病に侵されている俺です。


とりあえず癒されたいので

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアーハンドランタン 276 ジンク

を買った。

ペドロの方ではなくニャーの方です。


いや最近ケロシン燃料系(灯油)に恋してるので。
しかもランタンは初めてのご購入となります。(実用性重視からネタ系へ移行しつつある)






ケースもなんも無くこの紙袋に梱包されています。(捨てにくい良い雰囲気)
油紙ならもっといいのにと心底思う。





デザインはもうレトロと言うかスチームパンクの世界というか・・・(たまらん)


色はシルバーを選択。というかこれが一番安かった。
(シーズンなんで人気なの?他の色はチョイ高いお値段だった)


ガソリン系のソレと比べるとずいぶん軽い。






ラベルに”O R I G I N A L”と。
だからこれはオリジナルだ!(白目)





日本語の取説も付きます。
読まないけど。





ここからちょっとした儀式。

ヌコっヌコっとホヤを倒して芯を出す。





ほんで山なりにカット。(炎が山の形になる!そーです)






燃料のフタ。
パッキンも何も無いので確実に”漏れる”と思われる。









灯油入れます。
(我が家には灯油ストーブ無いので当然灯油も無い)

なのでとりあえずガースでいいや!
LOGOS 白灯油(450ml) 83200300


*コールマンのファネルでは一回の投入容量が多すぎてもれなく溢れます。










点火してみた。

芯が長いとススが出るが、ホヤを戻して芯の長さを調節するとススは出なくなる。









火も山の形になっている。








癒しには良い雰囲気。
この光量で何かするつもりもないのでボーッと眺める。


ダンボーも参加で癒し倍増!




でも部屋の中が結構灯油臭くなるので嫁のストレスも倍増しまスタ!



0 件のコメント:

コメントを投稿