スポンサードリンク

2016年2月29日月曜日

Solo Stove ソロストーブのレビューとさび止め剤

焚き火がしたいが行けない。(諸所の事情により)


なのでベランダでソロストーブに火を入れてみる。(色々注意)





Solo Stove ソロストーブ

発売当初に買った覚え。(当時はamazonでも取り扱いしてなかった覚え)


なんか値段上がってない?



黒く塗ってあるのは錆びを黒錆びに変化させる車用のケミカル。


ホルツ サビチェンジャー MH116 [HTRC3]


使用頻度と共に焼けてきた→錆びる→徐々にステンの強度が落ちる。
を止める為に内側、外側に塗ってます。


塗り方とかテキトーです。(気にしない)

焚き火台のロストルなんかも塗ってます。

注意:食べ物の触れる部分は塗りません。(体には良くないよきっと)



で、コレよく燃えます。
鎮火後は少量の灰しか残りません。

なので燃費は悪いので小枝を頻繁にくべる必要がある。

とってもめんどくさい。




ススで汚したくない人やめんどくさがりの人はアルコールストーブ中に入れて
使うのがいいと思う。


trangia(トランギア) アルコールバーナー


高価な風防だけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿