スポンサードリンク

2015年11月1日日曜日

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) パックタップ6L レビュー


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) パックタップ6L 1700233


水袋です。





今まではPlatypus(プラティパス) プラティパス 2 25601をメインで使ってましたが、
なんかパック全体が濁ったかんじになってきたので買い替え!


最初
MSR ドロメダリーバッグ4L 38057と迷ったんだけど、(MSRの方がデザインが好み)
これ水がゴム臭くなるとのお話し。
スメルに敏感なアテクシとしましてはとてもムリかと?



で、コチラに決定。
シートゥーサミットといえば畳めるビニールバケツ!
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) キッチン・シンク 1700120
を持っていて、いまだに水漏れとかしてないので自分的に評価高いメーカーだったりもする。





水を出し入れするのはココ。

入れるときはこの部分も取る。

水を出す時は何処かにぶら下げてここを押すと「ちょろ~」っと出てくる。(ドババーと出ることは無い)


しかし入口が狭いので乾燥時には時間がかかると思う。(想像)






中身は二重構造。
この銀色の袋に直接水が入る。

当然取り換え可能。(後ろのジッパーから取り換え簡単)


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) パックタップ交換用ブレーダー6L 1700235

(売値は同じものなのに600円台~1200円となんかえらく幅があるんですけど?)

まあでも値段は妥当レベル?




上下(前後?)につるし用のストラップがある。
トライポットとかランタン用のフックにつるせます。





まあ当然畳めます。









ストラップにカラビナなんか付けてみたり。

と、まだ水も入れてませんが次回実践予定。






0 件のコメント:

コメントを投稿