スポンサードリンク

2015年11月7日土曜日

変なケトル



スノーピーク(snow peak) ケトルNo1 CS-068


小さい寸胴鍋にしか見えないけどケトル。

ケトルとしてはかなり変な形。


ずいぶん前から購入済みでしたがなぜか出番は少ない。

上記の理由で焚火台の上に乗せても絵面がイマイチ!




蓋付き。
横の持ち手は折り畳み(固定はできずグラつく)

しかも吊り下げ用の持ち手が別にある。




一応注ぎ口があるのでやっぱりケトル。

”茶こし”的なものがないので洗いやすい。

なのでラーメンもイケます。





中にOD缶が入りますが蓋は乗せられません。

でその蓋ですがベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型600フォールドハンドル BM091
シェラカップのプリッドのような使い方ができます。









まあ深型なのでコレで飯炊きとか調理とかの時のフタには使えます。
(手持ちのシェラカップではベルモントの600サイズしかキッチリハマりませんでしたよ。)




商品名が”ケトル”なんで違和感バリバリなんだよね。”多目的クッカー”だとなぜか安心できる。


0 件のコメント:

コメントを投稿