スポンサードリンク

2015年9月9日水曜日

仮面ライダースナックって知ってる?(壮絶な前フリ)












とその前にシーサーブログから引っ越してきました。




相変わらずなノリで書くと思いますのでよろしくお願いいたします。

と過去記事に興味が沸いた奇特な方はコチラ→http://fukayanegio001.seesaa.net/







最近ちまたでお祭り騒ぎ(一部)になっていた”fam”という雑誌を買った。



fam Autumn Issue 2015 (三才ムックvol.821)








 他の人のブログでは何件回って何冊Getだとか、
Amazonでは品切れ状態だとか、個人がボッタクリ価格で出しているとか、
FaceBookではどこぞの本屋やコンビニであるとかの情報が駆け回っているとか。


へぇぇ会社の近くのローソンで何冊もあったよ。(ドヤ顔)




アウトドア系の雑誌でfamって初めて知った。(新規参入?)



人気の理由はこの付録。




SOTO(富士バーナー)とColumbia(本気で攻めちゃダメゆるめのアウトドアブランド)
のコラボ企画でできたちっさいネイチャーストーブ。

どーゆーコラボなの?(デザインColumbia?製造SOTO?逆はあり得ないと思うケド)


質感はまあ問題無い。重量もあるしバリとかも無い(たぶん)





組んでみた(組みにくい)
組みにくい分ガッチリとして安定は良い。








しかし小さい。
上からじゃ固形燃料とかしか入らない。
(ウコンノチカラとかで自作アルコールストーブ入れました例は多かった)





無理やりエスビットのストーブ入れてみた。
下のスノコを外して上からかぶせる。

エスビットのお尻がハミ出す。
ぐらついて安定も悪いヨ
まあ単なるゴトクと風抜けが良さそうな風防。





まあ900円の本のオマケにしてはお得感はあります。

小さすぎなのでボッチ用ネイチャーストーブの”バーゴ”とかと同じ使い方になると思うけど
えらく使う人を選ぶなあと思った。


製品で3000円とかしたら買わないケド。





んで本の方はと言うとですね。



なんか子供とアウトドアであんな事こんな事~みたいなファミキャン初心者中心な内容。


ハァ?


付録がボッチ向けソロストーブで内容がファミキャンって、
付録と記事が全く読者層にかみ合って無い!




とりあえず部数伸ばしたいからコア層にもアピール?付録が勝手にソッチの方向に傾いてしまったので仕方なく?


まあよくわかんないケド(そんな事ってよくありますし)


本の方は昔の仮面ライダースナックと同じ扱いとなります。
目的はライダーカードであってスナックは捨てられる運命~





0 件のコメント:

コメントを投稿